転職論 PR

【転職活動中】希望は出勤とリモートを併用:人材営業経験:40歳の履歴書

履歴書
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【この記事のポイント】

◆①私の履歴書(経歴紹介:実績)

◆②御社に貢献できるスキル

◆③仕事の考え方

◆④仕事をする上での希望の条件や要望

上の4点をそれぞれ話していきます。

アッサー
アッサー
本業は派遣会社で営業管理職を勤め、現在50名ほどのスタッフさんに継続して働いてもらっています。

 

このブログをみている採用担当の方、私を雇ってください!(祈)

 

現在、エージェント様経由でどうしても行きたかった会社様から不採用となりました(残念)

なので、私自分でも自分の経歴をWEB上に公開して公開求職活動をしていきます!

エージェント様経由なら手数料が大きなネックとなり私のような経歴のものに
手数料を払うのが勿体無いと思われているのかもしれません(涙)

 

そのため直接行動を起こし、ブログを通じて自分の経歴を公開することにしました。

っとは、言いつつも全てを晒してしまうことはさすがにしませんので、
ざっくりとした経歴に興味もってくださった企業様は何とぞメッセージ頂けましたら幸いです。

最初にお伝えする私の希望職種は、

職種の希望は、リモート勤務ができる人材紹介の営業職です

それでは、私の経歴から紹介していきます。

私の履歴書(経歴紹介:実績)

履歴書

私の転職回数は、これまで3回あります。

1社目 医療機器メーカーの営業

1社目は医療機器メーカーの営業を半年勤めていました。

 

アッサー
アッサー

はや!辞めるのは早っ!

 

って思われたと思います。

 

ツッコミ
ツッコミ
辞めるの早いと思いました!

 

ですが、この時の経験が後の人材系の営業への転身のきっかけになったように思います。

1社目を志半ばで早期に退職。

その転職相談をハロワークの方とする中で、芽生えた人材業界への想い。

この時の経験も大切だったなと実感しております。

ツッコミ
ツッコミ
モノは言いようですね^^

 

2社目  病院の人事:主に採用担当

1回目の転職活動を経て病院の事務に採用していただきました。^ー^

ここは、10年ほど勤めました。

病院ならではの風土や人間関係など多くを学ばせて頂きました。

ここでは、1社目で芽生えた採用活動の思いもあり、やりたかった採用の仕事にも関わらせて頂き色々な方の人生の物語とも言える履歴書を、見させて頂きました。

ここで、採用活動をする上で大切なレスポンスの早さ、調整能力を養われたと感じています。
また、社内の病院の他部署の方々との折衝など、どんな人物が欲しいかなどの会議などを
経て、試行錯誤をしていたことが思いだされます。

ちなみにこの時、採用活動だけでなく200名くらいいる社員の給与計算から入社式の準備やら、人事考課の準備やら鬼のような雑用の数々をほぼ1人でさせていただきました。

 

毎年、3月から4月にかけて24時のテッペン超えて働いていたことも記憶に新しいです。

 

いや〜、なかなかのブラック労働でした(笑)

やりがいもあったのですがもっと多くの企業を見てみたいという思いから、やってみたかった人材会社に転職を決めました。

3社目  準大手の人材会社にて人材営業

2回目の転職で晴れて人材営業の世界へ(このとき31歳)

ここで、人財営業のイロハを教えて頂きました。ここは1年で終了です。

 

ツッコミ
ツッコミ

えっ1年って早いな笑

 

アッサー
アッサー

ここはね〜、色々と待遇面に食い違いが多かったんですよ〜汗

 

 

4社目  今まだ働いている現職です。(人材会社)

3回目の転職は32歳の時になるのかな。

ここも人材営業で、主に製造の派遣と事務系の派遣業をしています。
たまに、人材紹介で事務の仕事もあります。

基本仕事は、両面対応しています。
派遣先様対応のBtoB
求職者様対応のBtoC

 

両面対応をさせていただいております。

さらに書類作成や法改正への対応などもさせて頂いておりました。
同一労働同一賃金の改正は大変でしたね〜(苦笑)

現職の実績

売り上げ実績は、おかげさまで1年目の年間売り上げこそ1億はいかなかったのですが、

2年目〜6年目まで年間の売り上げは1億を下回ることなく常にスタッフさんの管理人数は50人を下回ることはありませんでした。

コロナで数字が落ちたときも所員の協力もあり人数が激減することもありませんでした。

3年目から管理職として、管理の仕事もさせていただき、

営業所全体の年間売り上げは約3億〜3、5の売り上げでした。
所員数は、営業3名と事務方2名、パートの事務さん1名の6名体制です。

 

御社に貢献するためのマインド

気持ちを知る

仕事に対するマインドに関してはただ一つです。

会社が求める結果を出すために

必死に考えて最速で結果を出します!

 

これにつきます。

今回はリモート勤務を希望していますが・・・

リモート勤務だとサボるかもしれないなどといった風潮があるかもしれません。

しかし、実を言うと今の私の給与の半分以上はインセンティブでできています。

私の給与の大部分はインセンティブによるものです。

これは、常に成果を出し続けている証拠です。

結果を出せない状況が続けば、家族にも影響が及ぶため、私は常に全力を尽くしています。

そんな厳しい環境で6年以上働いてきました。

そんな私自身がサボろうなどというふざけた思考になることはございません。

私は常に迅速に結果を出すことに専念しています!

半年以内、いえ3ヶ月以内には黒字社員に転換できるよう尽力します。

いえ、黒字社員化は3ヶ月ではなく1ヶ月を目指したいですね。

ツッコミ
ツッコミ
1ヶ月で黒字社員はいけるか〜w
アッサー
アッサー
そのために全力を尽くしています。!

 

さらに、現職では仕事のスタンスも本社と離れた営業所でノビノビと仕事をさせて頂いたおかげで、実績は右肩上がりのときもあれば下がるとき(コロナ禍の際は少し下がりました。)もありましたが、結果を出してきた6年間です。

仕事の考え方(私が提供できるもの)

リサーチ

私の仕事の考え方は、巡り巡って良いことをすれば返ってくると思っています。

企業様やスタッフさんも幸せになって欲しいですし、ともに働く仲間も幸せになって欲しいと思っています。そして、もちろん自分自身と家族も幸せになりたいです。

 

その上で、私がこれまでの仕事で培ってきたスキルを存分に発揮できる職場で働きたいです。

交渉力
問題解決力
仮設力
想像力
やりぬく力
結果をだすマインド
マネジメント力

上のスキル以外にも色々ありますw

ご興味もってくださる採用担当者様、是非ともズームなどでお話しできたらとても嬉しいです✨

オンライン面談の際は、グーグルスプレットシートにて、職務経歴書をお渡しさせていただきます。

 

私を採用してくださった際の付加価値

今後、このブログを通して人材営業で悩んでいる方の集客なども考えています。

私のブログ経由で相談者の方が来てくださったとき、その方を新しい社員さん候補として

私のブログ経由で御社さまに紹介して採用する!

みたいなことも願望としてあります。

私を雇うメリットの一つと考えていただけましたら幸いです。

仕事をする上での希望の条件や要望

どう違う

次のお仕事はリモートワークをメインで考えています。
もちろん出勤も通える範囲でしたいと思っています!
兵庫県内、大阪くらいまで通えるだろうか!?!?

あわよくば副業も認めて頂けましたら嬉しいです。
このブログからも仕事に悩んでいる方と繋がりをもてたら嬉しいな〜っと思っています。

理由としては、限定した地域だけでなく幅広くいろんな人と関わりたいなーと感じています。

あと、実はまだ子どもが小さく共働きなため私が子どもの迎えにいく日もあるため、その辺り融通できる会社が嬉しいです。

子どもを迎えに行って妻が帰ってくるまでの時間は仕事がし難いですが、20時から22時くらいまでの求職者とのリモート面談などは普通にできます😊

仕事する上で少し誓約ありますが、働ける時はガチで働きます。

 

ただ、子ども迎えが必要でない曜日はテッペンまで仕事する気持ちもあります!
(今はワークライフバランスが求めれられていますかね汗)

そしてかけた時間よりも結果で評価してくださる会社が好きです。

ただ、もちろんプロセスも大事ですね。

成果ばかりを追いすぎてスタッフさんや紹介会社に迷惑をかけて信用を落とす行為は愚の骨頂だと感じています。

独りよがりな、自分本位な仕事はしません。

想像力や仮設力を使って相手が求めている最善の一手を常に考えます。

 

是非一度、こんな私にご興味持ってくださった採用担当者の皆さまへ

 

一度、オンラインでの面談を何卒よろしくお願いいたします!

【お仕事の相談はコチラ】

【人材業界のお仕事でお悩みの方へ】

当ブログのお問い合わせからご相談くださいませ。

思い切って連絡してみてください!

お問い合わせ...

私でよければなんでも相談に乗らせていただきます。

もちろん無料で対応させていただきます!